Menu

インプラント日記

Home

インプラント日記

定期チェックとインプラント治療後に頂いた感想など。

2017 2/17

午前のオペ後に定期チェックにて来院された患者様がいらっしゃいましたので、ご了解の上でパノラマ画像をアップさせて頂きました。
初診で来院された時は上下顎総入れ歯で大変噛み込みに苦労されておられましたが、もう入れ歯の煩わしさからは解放され快調に噛み込めておられるとのことでした。
今年で9年目に入りましたが、治療を始めた時はまだ50代半ばでまだお若く総入れ歯に非常に強い違和感があり、入れ歯からの脱却を強く希望されて来院された患者様でしたねー。
これからも定期チェックしっかりしていきましょう。!!
☆インプラント治療をされて、入れ歯をインプラントに換えた患者様より頂いた感想を書いてみます。
★食事の時に家族と同じおかずが食べられるようになったことが嬉しい。(お新香をバリバリ噛める)
★以前旅行に行った時思うように食事がとれずつらい思いをしたが、今ではなんでも噛め食事会を楽しんでいる。
★奥歯でしっかり噛み込めるようになり、趣味のゴルフ、やボーリングの成績がよくなった。
★入れ歯の臭いが気になっていたが、今は全く気にならなくなった。
★入れ歯の取り外しの煩わしさから解放された。(人前では外せないからトイレに駆け込む必要が無くなって嬉しい。)
★人と会話するとき口元を手で隠したりせず、自信を持って話ができる。
★入れ歯の時は体に力が入らなかったが、しっかり噛み込めるようになり毎日の生活に活力がでてきた。
このように生活の質の向上が達成されておられます。