Menu

インプラント日記

Home

インプラント日記

祝!インプラント治療完了。

2015 10/27

今日は、午前、午後共にオペの一日です。
まず午前中のオペ後に最終補綴物をセットして治療完了となった患者様の画像をご了解の上でアップさせていただきます。
この患者様は初診で来院されたとき、右上の5,6,7番が歯周病でグラグラ、プラプラでとても保存できる状態ではありませんでした。
患者様はインプラント治療を希望されインプラント治療をされている歯科医院、2医院ほどに行かれたそうですが、2医院ともに骨がないからと断られ当院にかけ込まれたという経緯でした。
確かに診査させていただきますと、口腔内の清掃状態も不良で歯周病もかなり進んでおられましたねー!
まず歯周初期治療とブラッシング指導を徹底的にさせていただき、歯周管理に対する患者様の意識が向上してきたのを見計らって、歯周外科治療に移行していきました。
体調的にも問題ない患者様でキャンセルすることなく通院していただき口腔内の清掃状態、歯肉の状態が非常に良く改善されてまいりました。
これでやっとインプランと治療のスタートラインです。!!!
CTにて精査し右上5番を抜歯、(ただ6,7番はブラッシング時に自然脱落。)サイナスリフト、GBR、段階法でインプラント埋入、その免荷治癒期間中に左上、左下、右下の7番にインプラント埋入という治療方針をたてました、
そして今日、右上臼歯部のセットで治療完了を迎えたわけです。
☆良く治療頑張られましたねー、これからもしっかり定期チェックをして管理させてくださいね。