所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

抜歯即時埋入。

2016 11/30

今日の午前中のオペは歯根破折で保存不可能な右下7番です。
患者様はすでに6番にもインプラント治療をされ、快調に噛み込まれておられるとのことで、今回もインプラントによる治療を希望されました。
破折歯根周囲に大きな病巣もありませんでしたので、抜歯と同時にインプラントを埋入する同時法を選択いたしました。
笑気麻酔下で問題なくオペは終了いたしましたが、この患者様はお口が非常に小さい方でして、あまり大きく開口できませんでした、その為手前6番のネジ固定のインプラントを一時外しまして、7番部を直視できる状態にしてオペを進めてまいりました。
このケースの様な時こそインプラントはネジ固定にしておいた方が有利にオペを進めることができますね。