所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

山形新幹線つばさ

2016 11/24

23日勤労感謝の日は日帰りでインプラント撤去再埋入のオペ依頼を受けまして、山形まで出かけてまいりました。
5年ほど前に埋入された予後不良なインプラントの撤去と方向を修正しての再埋入、GBR(骨造成)のオペでした。
★やはり術前CTにて適正な埋入位置をしっかり把握して、正確なステント(方向指示器)の制作、装着を確認しながら治療を進めていかなければいけませんね!!!
★またどのような問題が起きましてもしっかりとリカバリーできる技術も身につけておかなければいけません。!!
★画像は山形新幹線つばさです、この度デザインが一新されましたが、デザイナーは山形県出身の奥山 清行さんという方です。
彼はイタリア、ピニンファりーナの工房におられた時に、あの有名なエンツオフェラーリやマセラーティークワトロポルテをデザインされた日本人ということでも有名な方です。
(私も一度お会いしたことがございます。)