所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

右下8番抜歯7部インプラント埋入、6番遠心根歯根切除、骨補填

2016 11/1

さあ!今日から11月ですねー。
今日の午前中のオペは右下8番の抜歯と、6番の遠心根周囲に大きな骨欠損がありましたので遠心根のみ歯根切除掻破して、骨補填をまず施術いたしました。
患者様は7部にもインプラントによる欠損補綴治療を希望されておられましたので、同時に7部にインプラントを埋入させて頂き問題なくオペ終了です。
ただこの患者様は非常に強い嘔吐反射があり!、何もしない状態では治療器具さえ口腔内に入れることができない状態でした。
★そこで出てくるのが静脈鎮静法です、これを併用させて頂きますと眠って頂く形となりますから、全く嘔吐反射は起きてきません、患者様も楽にオペを受けて頂けたかと思います。
★静脈鎮静法はこのように非常に強い嘔吐反射があり歯科治療ができない患者様にも有効なんですよ。