所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

スプリットクレスト、サイナスリフト、GBR、インプラント埋入

2016 10/25

今日の午前のオペは左上3,5番相当部です。
すでに右側にも2本インプラントを埋入しており、将来的には左右4本のインプラントにて保持するフルマウスボーンアンカーブリッジにしていく予定です、
しかし左上3番相当部は歯槽頂部で骨幅が3ミリほどしかなくまた5番相当部は骨幅5ミリで上顎洞底までの厚みも5ミリ程しかありませんでした。
★さあ!どうしましょう、私が施術した術式は3番部にはスプリットクレスト(骨幅を押し広げる)してインプラント埋入、5番部にはサイナスリフトし歯槽頂部はスプリットクレストして埋入、最後に側方にGBRしていくという術式です。かなり狭小な薄い顎骨でしたが、静脈鎮静下で問題なくオペ終了です。