所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

サイナスリフト、スプリットクレスト、GBRインプランと埋入

2016 9/6

今日の午後のインプラント埋入オペは、右上4番と2番相当部です。
将来的に左右4本のインプラントを埋入させていただいて、左右6番~6番までのフルマウスボーンアンカーブリッジとして機能させていく予定です。
しかしCTにて精査してみますと埋入したい部位には骨の厚みが5ミリ程しかなく、また上顎洞底までの厚みも4ミリ程しかありませんでした。
★さあ!どうしましょう、!私が施術した内容は2番相当部にはスプリッとクレスト法を用いて骨を押し広げてインプラント埋入し側方にGBR,4番相当部にはサイナスリフトして尚且つ歯槽頂をスプリットクレストして埋入し側方にGBRするといった術式です。
静脈鎮静下で問題なく骨造成しての埋入オペ終了です。
さあ!来月は左側の埋入オペですね。