所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

オールジルコニアクラウンブリッジセット・

2015 12/15

今日は、午前午後共にインプラントオペの一日です。
午前中のオペ後に最終のジルコニアブリッジをセットさせていただきました患者様の画像をご了解の上でアップさせていただきたいと思います。
この患者様はもともと反対咬合(かみ合わせが逆)でいらっしゃいまして、前歯に過度の負荷がかかり右上1番が歯根破折を起こして保存不可能な状態となりました。
まず私が行なった治療は、抜歯と同時にソケットプリザベーションを施術し歯槽骨の骨の吸収を極力防ぎ、仮歯を入れて咬合調整し反対咬合を修正しいたしました。
約半年待ってジルコニアブリッジによる最終補綴治療へと移行しまして、今日のセットに至ったわけです。
★術者である私的にも満足のいく治療結果になりましたし、患者様にも大変満足して喜んでいただきました。
良かったですねー!これからもしっかり定期チェックして管理していきましょうー!!!