所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

抜歯即時インプラント埋入

2015 4/21

きょうの午前のオペは歯根破折及び歯周病の為に保存不可能な右下4,5,7番を抜歯して同時法でインプラント埋入のオペでした。
4,5番は歯根破折、7番は歯周病で噛み込むことができず紹介にて来院された方でした。
CTにて精査してみますと見事に根が割れており、7番は骨が溶けてしまいグラグラの状態でしたね。
☆また患者様は横浜から通院されておられる方でしたので、なるべく治療回数を少なくするこも考慮して即時埋入を施術いたしました。
抜歯後不良肉芽を完全に掻破してインプラントを埋入し、近心に傾斜してきている7番も抜歯しまして6番相当部にインプラントを埋入することにしてオペ終了です。
(側方へのGBRと笑気鎮静法も併用いたしました。)