所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

サイナスリフト、同時法でインプラント埋入

2015 4/14

今日の午後のオペは左上大臼歯部です、患者様は長く入れ歯を使用されておられまして、長時間入れてられないし、固いものは痛くて噛み込めない、なんとかなりませんか?でした。
インプラント治療を希望されたそうですが骨がないからできないとのことで紹介にて来院されました。
CTにて精査してみますと上顎洞底までの骨幅が4ミリ程しかなくサイナスリフトをして骨を造成しなければインプラント埋入ができない症例でしたね。
私が施術した術式はサイナスリフトしてそして同時にインプラントを埋入する同時法を選択いたしました。
年内には噛み込めるようになりたいという希望でいらっしゃいましたからねー。