所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

伊勢海老、鮑、サザエ

2013/ 2/10

私の友人でもある、代官山和食割烹、(韻)の大将からお誘いをうけ、
友人の先生と真鶴に出かけてきました。
お店と契約されている、地元の漁師さんの船に乗せていただき前の晩に仕掛けておいた、網の引き揚げなど、
大変貴重な体験をさせてもらいました。
いやー!漁師さんは体力がいりますねー、50メートルの網を一つ引き揚げましたが、腰に来て大変でした。!
網を上げると、伊勢海老、サザエ、ナマコ、石鯛、メジナなどたくさんかかっていましたねー! またそのあとの網から外す作業が大変なんです、。
漁師さんはそのあとウエットスーツを着て素潜りでアワビ漁です、
とれたての新鮮な魚、貝最高に美味でしたねー。
綺麗な空気、天気にも恵まれ、最高の気分転換になりました。
だだ行も帰りも連休のため、大渋滞でした。