所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

インプラント講習会

2013/  11/17

11月16午後から17日の二日間、新宿NSビルにて開催されました講習会に出席してまいりました。
講習会の内容は、
(インプラント合併症におけるマネージメントー分類、予防、対策)ということで、
アメリカミシガン大学、教授のHom-Lay Wang先生をお招きして、世界最先端の(問題のある)インプラントのリカバリーテクニックを伝授していただきました。
今の時代、インプラント治療もかなり浸透してきていますが、問題を起こしているケースも良く耳にするようになりましたね
。 これからはますます増えてくるかもしれません、どのような問題が起ころうとも、また他院で治療された(問題あり)インプラントを抱えた患者様がいくら来院されましても、
沈着冷静、臨機応変に対応して成功に導いてあげなければ、真のインプラント専門医とは言えないのではないでしょうかね。
★今やインプラントは、ただ入れるだけではだめであって、そのインプラントを患者様の口腔の中で長期間生存させ、そして機能させ続けさせなくてはいけません。(可能なら一生)
また安心、安全な全身管理によるオペも提供していかなければいけませんね。!!!
★NSビル一階大ホールには今年も大きなクリスマスツリーが飾られており ました。
さあ今年も残りわずが、がんばりますよー。!