Menu

インプラント日記

Home

インプラント日記

右上1番抜歯即時埋入後、最終上部構造体セット

2018 7/2

今日のオペ後に、インプラントの最終上部構造体をセットさせて頂いた患者様がいらっしゃいましたので、ご了解の上で画像をアップさせて頂きました。
この患者様は約半年前転倒事故にて顔面を殴打され、右上の1番を折ってしまった方でしたね、
急患で飛び込まれましたので、まず上口唇の裂傷とオトガイ部の裂傷を綺麗にに縫合させて頂き、破折して無くなってしまった、1番歯冠をレジン歯にて仮歯を作り装着させて頂きました。
☆傷口の治癒を待って破折部をレントゲンにて診査してみますと、根尖部歯根が破折したまま骨内に残留しておりました、。
患者様にはブリッジ、入れ歯での治療も提案させて頂きましたが、両サイドの健全な歯は削りたくないという事で、インプラントによる治療を強く希望されました、
まずCTにて精査させて頂きますと、骨幅もある程度ありましたので、残留している歯根を抜歯すると同時にインプラントを埋入し骨補填する同時法を選択させて頂きました。
そして今日の上部構造体のセットに至ったという経緯ですが、ジルコニアクラウンにて綺麗に修復することができ患者様にも大変喜んで頂けました。、(上部構造体は、口蓋側低位埋入してネジ固定とさせて頂きました。)